

戦/国/B/A/S/A/R/A 第三話&第四話

新入生の交流を深めるキャンプに出かけていたり、ゼミの発表資料に追われたりと忙しすぎました。
でも感想は書き始めていたのでちゃんと書きます。


感想は続きから、、

第三話

・慶次登場、いきなり飛び出てww
・なんか人が上に飛ばされた!
・まつ登場、すごい跳躍だww
・誰も動じないのはやっぱりしょっちゅうだからなんだね、、
・華麗な薙刀さばき。
・やっぱり水風呂に入れたのかw
・慶次の性格は現実に当てはめれば異端だよね。女だって家の為に生きることを考えれば、、
・次郎丸w太郎丸ときて五郎丸ww
・やっぱり五郎丸に攻撃されるのは利家かww
・そしてどこまでも仲睦まじい最強夫婦。

・越後に来た慶次。
・慶次、かすがちゃん呼びか。
・カップル扱いされて動揺するかすが。
・慶次、馴れ馴れしいなww
・否定しない謙信公。
・かすが、お茶点てられるんだね。
・謙信公めっちゃ口説いてるww
・だからどんな(略)
・ゲームよりかすが露出とリアクション激しくないかww
・「里の仲間に変わってるって言われるだろ」慶次に変わってる扱いされるとかww
・でも抜け忍だからシリアスに、、
・そしてそのままシリアス。
・慶次が東をまとめるのか。
・ますます元就様の出番が遠い気がする、、

その頃筆頭は、、
・稽古か物思い、、
・小十郎さん畑仕事、、隣でお茶飲んでる女の人頬染めてますけどww
・雨の中やってきた慶次。
・織田包囲網の提案。
・「どうしてもってんなら力づくで」で斬りかかる政宗さん。
・「抜かないくらいがちょうどいい」何その慶次強いよ宣言。
・慶次家族思いだな、、
・でもやっぱり戦国の考えとしては甘いのかな、、
どちらかというと慶次は現代の考え方だよね、、
・ちょ、残りの五本の刀飛んできたww
・この話だけだと思いっきり主人公慶次ww今回は空気じゃないんですね、わかりました。
・双竜、感動的だ。政宗さんは死ねない立場、、小十郎ストーリーでも言ってたしね、、
・政宗さんはやっぱりかっこいい。
・慶次奥州軍に紛れて尾張へ。

長政さまによる次回予告、、すいません笑いました。


第四話

・いきなり凄惨な始まり方だな、、
・どこまでも魔王な信長公。

・憤る長政さま。
・「みんな市が悪いの」「なぜそうなる」まったくだ。
・佐助登場、「織田に朝倉攻めの動きあり」
・これはドラマCDの姉川ストーリー?
・PSPの長政さまはお前の方が悪だと思ったけどアニメではやっぱり真っ直ぐな人だ。

・幸村登場。障子をあけて目の前にかすががいてもさすがに叫ばないか、、
・忍びにもちゃんと名乗る幸村。
・かすがのことをなんて幸村に言ったんだ佐助。祝言とか言ってるぞ。
・キレるかすが。
・謙信公と信玄公は同じ考え。
・吹っ飛ばされる幸村にかすが唖然ww
・佐助の気配を察知して帰るかすが。
・佐助、軽い。
・織田を包囲することはできず。
・「照れ隠しにきまってるじゃん。旦那は女心に疎いんだから~」何という適当なことをww
・適当なこと言う割に実はかすがのことを分かっている佐助。

・兵を動かした長政さま。
・目の前に現れた軍旗は織田。ってか軍旗に髑髏乗ってる!
・キタ━(゚∀゚)━! 兵を率いてたのはあけってぃ!
・相変わらず人外ww
・そして兄と妹の話題を持ち出して説得してみたらと提案。
・すごい裏がありそうだww
・「織田は朝倉を攻めぬ。貴様が攻め落とせ」
・市は全く抵抗できずに人質に。
・「さよなら長政さま」「待ってくれ!」
・あけってぃ何という反射神経。長政さま動けない。
・そのまま、朝倉攻めを承諾する長政さま。
何という展開!
・「正義の人も形無しですね」どこまでも悪ww

・武田上杉同盟軍伊達に続いて出陣。
・徳川は対武田に決定。

・慶次、政宗さんの真似して馬に乗ってみたけど断念ww

・単騎で駆ける長政さま。その前に再び立ちはだかるあけってぃ。
・朝倉より迫る伊達を。「私はあなたの正義を信ずる心に打たれたのです」嘘くさいww
・このあけってぃは暗躍しているのか何なのか。
・今回本能寺の変は起こるのか、、

何という展開!
姉川ストーリーかなと思ったら全然そんなことないですね。
予想できるのは浅井対伊達に一気に両者を攻め落とそうとする織田。
しかしあけってぃも信長公もとことん悪ですね。
そうなるとやっぱり今回は東が中心で西は出番ないですかね、、
ってか西って瀬戸内と島津のじっちゃんとザビーだしなww
次週というか今週もとても楽しみです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

