スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活字中毒症状。

最近ホントに小説とかが読みたくて読みたくて、、
ネットから離れがたい。
受験生ってなんて辛いんだろう。



那月さんから回ってきました。

自分語バトン

ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。


1.何してますか?
→何してんの?

2.上手ですね
→え、上手いね。

3.この曲名はなんですか?
→この曲何?

4.それおもしろいですか?
→それ面白い?

5.それ、どうしたんですか?
→それどしたん?

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
→お前にそんなん言われる筋合いねぇよ。

7.あの人かっこいいですね
→あの人ヤバいかっこいい。

8.今ひとつの事にはまってます
→今ハマっててヤバい。

9.貴方ウザイです
→うぜぇよ。

10.めんどくさい
→めんどい。

11.先生の馬鹿
→は、ありえない。

12.テレビ一緒に見ましょう
→テレビ見ない?

13.おすすめありますか?
→なんかオススメある?

14.私は関西弁なの?
→私関西弁使ってる?

15.この問題わかりません
→は、解けないし、わからん。

16.ジュース取って下さい
→ジュース取って。

17.この席は私が取ってます
→ここ取ってるんで、、

18.元気にしてますか?
→あ、元気?

19.誰に回しますか?(5人)
→アンカーで、、



自分言葉遣い悪いなぁ。
なんていうか性格の悪さが滲み出ているような(汗)
こんなんだから見た目と中身のギャップが激しいって言われるのかもしれません、、
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。