スポンサーサイト


時がたつのは早いもので。

こんなに書いてなかったっけ(;´Д`)
前のが3発売前とか完全についったに持ってかれてますね、、
しかし、ついったのお題で元就さま語りをする予定で文を練っているので近いうちにまた書きます。
てか、ついったをブログで表示したいなぁ、、

ハロウィンにちなんだバトンをもらってきましたので続きからどうぞ。



戦国BASARA ハロウィンバトン



今日は学園主催のハロウィンパーティーです。
生徒も教師もみんな仮装して楽しみましょう!



(パーティー前日)
1.何の仮装をしようかな?

①「市のは蝶々なの…お揃いにする?」
蝶々かぁ…素敵だね!物憂げな表情が儚い印象の蝶々に似合いそう。市ちゃん

②「ワシはホンダムだ!手伝ってくれるな?」
それ…難しくない?ってか、手伝うのは決定事項なの?笑顔が黒いよ。家康くん

③「アンタは赤頭巾にしときな。さぁ、着てみろ!」
え、小十郎さんに作らせたの?器用だなー…だがしかし着ないよ?政宗くん


→せっかく小十郎さんが作ってくれたんだから赤頭巾着ようか、、


(パーティー当日)
2.誰かに話しかけられた!

①「馬子にも衣装とはこのことよな。やれ、愉快ユカイ」
失礼な!と怒れば、「何、冗談よ」と笑われた…引き笑いで誰だか一目瞭然。ミイラ男の吉継くん

②「貴様、あまり肌を見せるな…!」
言うほど露出してないよ?色白な肌が黒に映えて素敵だね!今は血色が良い吸血鬼の三成くん

③「ぼッ、僕が誰だか分かる…ッ?」
吃りに内股…うん。「三成くんと毛利さま気付くかな…ひぃっ」頭にカボチャを被った金吾くん


→み、三成いいいい!ヴァンパイアの三成とか死んでしまう!←


3.素敵な仮装の人がいる…!

①「君の仮装も素敵だよ、とても似合ってる」
四大天使ガブリエルですね!純白に包まれて微笑む姿がまさに天使です。竹中先生

②「おう!アンタがお宝かい?」
海賊だ!細やかな装飾品も完成度が高い!豪快な笑顔が眩しいぜ!元親くん

③「わたくしのひめはどこですか?」
これぞ、THE白馬の王子様…!どこからかキラキラが降り注いでいます。上杉先生


→竹中先生!素敵すぎてどうしよう!



4.女の子達の仮装も素敵!

①「どうやったら箒で飛べるんですか?」
頭の赤いリボンと黒猫のぬいぐるみ、宅急便の魔女だね!箒に跨がる姿が可愛い鶴姫ちゃん

②「我らの気高きヤタガラスだ」
黒いロングドレスに濡れ羽色の羽根飾りが色っぽい!大人の魅力たっぷりの孫市さん

③「謙信様は気に入ってくださるだろうか…!」
マリンブルーのマーメイドドレスが人魚みたい!さっき上杉先生が探してたよ!かすがちゃん


→かすが!可愛いよ(*´∀`)



5.あれ…何の仮装だろう…

①「くそッ何で小生ばっかり…!」
フランケンシュタイン…かな?頭から出たネジにバナナの皮が引っ掛かっている官兵衛くん

②「あれだ…893だ」
言った後にバツが悪そうな顔をしないでください。ただ正装してるだけなのに…な小十郎さん

③「見て分からぬか。オクラに決まっておろう」
オクラの仮装とかアリ…?普段の制服姿にオクラ形兜を被っただけの元就くん


→そっか、うん個性的でいいと思う!絶対被らないしね!元就さまならなんでも素敵←



6.先生達の仮装もなかなか…

①「そこの貴女!私に切り刻まれませんか!?」
遠慮します。鎌を振り回しながら追い掛けてくるテンションの高い死神。明智先生

②「叩いた方がよいか?」
あ、三成くんと竹中先生が泣いてる…。シンバルを持ったゴリラ…じゃなくて…うん…。豊臣先生

①「…起こしてくれるな」
木が動いた!?身体中に枝を飾って隅に突っ立っている姿がいつもとそう変わらない。姉小路先生


→切り刻まれるのは遠慮したいけどあけってぃの死神は似合うだろうなぁ(*´ω`*)



7.あ、何か騒ぎが!

①「俺の仮装と被るとはいい度胸じゃねェか…Ah?」「某のは虎でござる!なぁ、佐助!」
どうやら佐助くんが間違って作っちゃったみたい。どっからどう見ても狼の政宗くんと幸村くん

②「何?菓子を持っておらぬと申すのか…この愚か者め」「ヒィィィィッ許してェェエ!!!!」
どうやら持って来たお菓子を食べちゃったみたい。まるでカツアゲ現場…元就くんと金吾くん

③「秀吉様から菓子を頂くなど…図々しいにも程がある!」「ハハッ!お前も貰って来いよ!」
どうやら恐れ多くてあの台詞が言えないみたい。怒りと羨ましさに震える三成くんと笑顔の家康くん


→金吾ェ。結局ばれたんだね、、



8.トリックオアトリート!お菓子ちょうだい♪

①「どーぞ!それ、俺様の手製だぜ?」
わあ、まるで売り物みたい!「でしょー」と曲芸をしながらニッコリ。佐助くん(ピエロの仮装!)

②「早に食え。われはぬしが苦しむ様を見たい…ヒッヒッ」
これ何が入ってるの!?怖すぎて食べれない…!ちょ、口に押し込むのやめてー!吉継くん

③「すまぬが、全部食べてしまったでござる…」
つまり、お菓子を持ってないと!これは悪戯だね!…ん、何か今ニヤッてした?幸村くん


→さすが、佐助!見た目も味も素晴らしいんだろうね!ピエロもいいよ(*´∀`*)



9.トリックオアトリート?待って、今お菓子を…

①「菓子などいらん。貴様がいい」
ひぃぃぃい!首筋に噛み付かれた!牙が食い込んで痛いよ!吸血鬼だからってこれはダメ絶対!三
成くん

②「No,トリックオアトリックって言ったんだぜ?」
その妖しい笑みは何…?じりじり迫ってくるのやめてー!小十郎さん影から見てないで止めてよ!政
宗くん

③「貴様の菓子など口に合わぬわ。悪戯で我慢してやろうぞ」
表情をぴくりとも変えずに言い放ちやがりました…!一体どんな凄惨な悪戯が待っているんだろう…。
元就くん


→え、選べない、、噛みつかれたいし、悪戯されたい!←



10.今日は楽しかった!さあ、帰ろう

①「夜道の一人歩きは危険だよ」「そうよなぁ、吸血鬼やら吸血鬼やらが出るやもしれぬ」
二人の視線の先にはサッと目を逸らす三成くん…。反省中の三成くんと共に竹中先生と吉継くんに送
ってもらう

②「一緒に帰らないか?忠勝が迎えに来てくれるんだ」
それじゃあ、お言葉に甘えて!買ってきてくれたココアが冷えた手に温かい。家康くんと今日のことを
話しながら忠勝さんを待つ

③「これからサヤカたちと二次会やるんだが、アンタも来るか?」
わーい、行く行く!「よし!そうと決まれば…ッ野郎ども!行くぜ!」元親くんのバイクに乗せてもらって
二次会に行く


→豊臣最高!竹中先生手繋いでください!←






お疲れ様でした!

楽しかったですww
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

