スポンサーサイト


舞台。

行ってきました!舞台B/A/S/A/R/A!
声を大にして言いたい。

ヤ バ い ! !

これはチケットとって良かったです。
初日に取ったのも良かったです。
声優がやるんじゃないしなー。とかいっててホントすいませんっした!!
そして財布の中身がヤバくなったよ、、
今日DVD一巻とDJCD金買いに行ってきたばかりだったのに、、
それでよーし、後は節約して貯金だーって言ってたのに、、
あれは払わざるを得ない。

それくらいヤバかったのです。

感想は続きから、、

結論を二言ぐらいで言うと、、笑いありスリルありのいい舞台でした。

最初キャストを見たとき蒼紅はともかく他の人はちょっと違うんじゃないかなーと思ってました。
実際今日18時から開場で17時半から物販やってたんですけど、結構高いし、
まぁストラップぐらいでいいかな。とか言ってたんです。
で、地下に下りてこばPを発見したり、キャラのシールを印刷したりしてたんです。

ギリギリに会場入りして前から4列目右側って結構いい席だねーとか、
結構縦に使える舞台なんだねーとか言ってたんです。

そんな感じで適当にgdgdしてたら始まったとたん度肝を抜かれましたww
どのキャラも動く動く。しかもめっちゃかっこいい。

基本、蒼紅共闘のストーリーで、視点がそれぞれに変わっていく流れでした。
長篠で武田軍敗退、信玄公深手、幸村信長公を討ちに。

同じころ、伊達軍も天下を目指し、信長公を討ちに。

織田を攻めるために街道が重要。伊達軍対真田隊。

ここは共闘ということで、、(あれ?ちょっと記憶があいまい)

明智、森連合軍の夜討ち。

実は幸村は長篠で蘭丸に射られていた。

けど順調に敵を倒していく。

明智、森仲違い。

混戦!

明智謀反。

蘭丸対幸村、どっちも結構重傷。

幸村、佐助と交代。蘭丸討ち死に。

あけってぃ対濃姫。相討ち。

信長公対蒼紅。
という流れだったはず。夢中で見てたけど、ところどころあいまい、、

一番感動したのが信長公ですよ。
平家物語敦盛の最期の人間五十年~の件を扇を使ってあるいは刀と銃で舞った?とこ。
アニメといい、舞台といいどれだけ私の中の株を上げれば気がすむんですか!?
あと、蘭丸!すごいアクロバティック、すごい可愛い!
あけってぃもものすごい上手くて、もう歩き方、笑い方すごくあけってぃでした。
濃姫はちょっと若いかなーって気はしましたが、あけってぃとの闘いで、
「下衆が、その名で呼ぶな!」とか「私は蝮。ただ飛び交う蝶じゃない」とか良かったです。
もう織田軍はあれですね、私に織田軍ヒロインを書けと言うんですね、わかりました。

あと、政宗さんは動きもトレスしてて結構声質も似てるのでそのまんまって感じだったし、
小十郎さんはとにかくかっこよかったです。
幸村はところどころ笑いを誘い(「お館様最高!」とモ武将と叫んでたり、アドリブがとにかく笑える)、
佐助はくるくる回ったり、給料の上げ下げを気にしたりしてました。

とにかく期待以上というか、土下座して謝りたいくらい素晴らしい舞台でした。
こんなすごくて、途中で休憩30分とかあったら物販に写真買いに行きますとも。
我慢なんてできるわけないじゃない!
ものすごい悩んで伊達主従と、信長公、濃姫、蘭丸の写真各6枚1セットずつ買いましたとも!
伊達主従セット(↑の6枚×2に大判政宗さん1枚)は初日分は完売してましたorz

後日、パンフとDVD発売されるそうです。まぁ買いますよね!
千秋楽も見に行きたいです。
けどお金ないしなー、、、でもバイト休みだ、うあーーー!
スポンサーサイト

Comment

わは

いやー
や ば い !
の一言につきますよねマジで^^

パンフも買う気か…貸してね(*´∀`*)←

Re:

もう月曜日はヤバいヤバい連呼ですね( ゚∀゚)
買いますとも!本気で舞台にハマりそうな自分が怖いww

しかし、これから就職しても給料からどれだけ貢がせられるかって感じですよ。
3は新キャラも多いらしいですからね(n‘∀‘)η

あれ?すでにドツボにハマってる??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

